2015年06月28日

ロンバルジィア 開花

咲いた 咲いたよ  ロンバルジィア

昨年 大阪舞洲ゆり園で買ってきた ゆり
花が終わった後、植え替えたところ、いつの日か影も形もなくなり
あれ~ 枯れてしまったのかなと思っていました。

でもぐんぐん大きくなって今月に入ると蕾も出来て、ヤッター
今か今かと咲くのを待ち構えていました。

今朝  一輪咲き   嬉しい

ロンバルジィア 開花

ロンバルジィア 開花

この蕾は明日開花するのでしょうね
ロンバルジィア 開花

ロンバルジィア 開花

今年の花と 昨年の花の色がちょっと違うような気がするので、見てみるとやっぱり
違うな~    ちなみに昨年買ってきた ロンバルジィアです
ロンバルジィア 開花

ずっと外に出しているから濃いのでしょうか。









Posted by まあくん at 16:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。